2008年11月10日

SUPERGT感染

私の友人の子供にそら君(2)とらいと君(1)がいる
二人ともとてもかわいく、よくいう事を聞きお利巧な子です
そら君は今車ブームが到来していて、PIXARからのカーズにとてもはまっているそうだ
そのカーズの主演を演じているライトニング・マックィーンが走る
(正確にはそのカラーリングをした車)が走るという事で
一緒にレースを見に行かないかと誘われた
レースが見れるとなれば、必ず行くことにしているので(motoGPしか見たことないが)喜んで行く

SUPERGTファンの方がいたら失礼ですが、私は今までまともに見たことがありませんでした
ので、一週間仕事にも手をつけずひたすら勉強して最終戦富士スピードウェイに乗り込みました
決勝前グリッド
国内レース最人気&最終戦だけあって凄い盛り上がりでした
これには初心者の私も大興奮です
これだけの数のカーズが一斉にスタートしていくのは大迫力でした
エンジンサウンドを聞くと一気にテンションが揚がってしまうのは仕様です

小雨の中から次第に本降りになっていくという難しいコンディション(観戦的な意味でも)の中でも
終始楽しいレース観戦が出来ました
子供には多少飽きてくる長さかもしれないですね
残念なことに私達二人が一番楽しんでしまった一日でしたがSUPERGTおもしろいですね

来シーズンからはしっかりとチェックしてまた観戦しに行きたいです
SUPERGTもパドックに入ると更にいいことが待っていそうで次回は飛び込みたいです!!

そら君カワユス @

そら君カワユス A
注:決してそら君ひいきではありません

タグ:SUPERGT 富士
posted by masayan at 11:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

バイクでないと産まれない物

いい加減にしろっ!!と言う声が聞こえてきそうなのでこれで最後になります
11:00の時報でお馴染みの美ヶ原高原美術館をチラッ☆見っして
ビーナスラインも仕上げに入ります
下りながらの途中にある白樺林は西日が差込みとても幻想的でした

白樺の天使

しかし、ここから松本方面に向う県道62号線が想像よりも過酷(心的な意味で)なのでした
「もう着くよ」という、10代の頃相方にしきりに言われてきたセリフを信じて望むが
武石峠を上る、上る。覚悟をしていないで峠に入ると痛い目に合う、とこの時覚悟しました

まあ、もみがらボンバーでリアが滑ってからは一気に集中力が切れ、後は悲惨なものでしたが

そして、キャンプ場に入り、買出しをして夕飯を作る
この時、夕飯が後にこんなにおいしい事になるとはその場の誰もが思わなかった(二人だけど)
↑パクリ
この時食べたキムチ鍋が最高においしかったの!!
私はこんなにおいしいキムチ鍋を食べたことがない
ただ焼いただけの肉や茄子、エレンギもうまい、うまいといちいち騒ぎながら夜が明けた

そして、二日目
posted by masayan at 09:39 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 県道’s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

県道's再臨 U

霧ヶ峰からかな

美しすぎる景色に号泣しながら、テンションは揚がりっぱなしでビーナスラインに入っていく
登り始めでまたバイクが止まったが、少し前に出た症状と同じなので冷静に対処できた
また「しけてんぜぇ〜」という辛いセリフを別の人に言われると思ったが大丈夫だった
優しい友人を持てて幸せだ!!と普段は微塵も思わないことも思えてしまうのがツーリングだ!!
それと旧車だからすぐ止まるとか、故障ばっかりしてるとお思いの方もいると思いますが
決してそうではございますせん
ちょっと整備すれば問題ないことをほっておいてしまったからこうなってしまっただけで
あとはオイルが少し漏れるぐらいで絶好調でございます

そして無事に白樺湖に着き、期待したとおりのカレーをおいしく食べた
そして今回のキャンツー(キャンプツーリング)の最大の目的を果たしに湖畔に向かうのである
その写真がこちらです

こんな感じ?

この旅のDVDのジャケット写真です
誰がなんと言おうと、自分達でも絶賛するぐらいの出来だと思っております

バカな事はこの辺でやめて続きを・・・

霧ヶ峰えを超え、美ヶ原を目指してさいっこぉぉの道を下って行きます
もちろん登りでもそうでしたが、空に抜けていく感覚、空と道と景色と一体になっていく感じ
これだからバイクを降りることが出来ない

白樺林

こんな綺麗な物を手にいれながら、下っていく
そしてそろそろ夕刻も近づいてきたので、キャンプ場目指して一気に突進んで行くのです

白樺と私


                          〜つづく〜


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
posted by masayan at 10:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 県道’s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

県道's再臨 T

「守りになんかにはいっていない証明を見せたい」
相方がようやく言ってくれたので週末に走りに行ってきました

というのは冗談として、今年に入ってから他のスポーツで色々と楽しんでいたため
県道'sも出来ずにいたので、相方が事故から立直り、そして新型グランドマジェスティ
(だったっけ?)を納車したために、それはめでたいということでツーリングに出掛けてきました

今回のルートは中央道長坂I.Cで下りて松本方面にどっぷりと県道を走るというコースだった
毎回勝手に決めてくる相方のルート取りは最高すぎて、思わず後ろを走りながら泣けた(ウソ)

途中の綺麗な所

関東の景色とは違った絶景を眺めながらバイクに乗ることは、何事にも変えがたい事だと思う
それが例え5億円と引換えだとしても、少し悩んでからお金を選ぶくらいである
これがあるから普段忘れている事も思いだせるし、自分のポジションって奴も分かる

まだまだ攻めるぜ

バイクに荷物を積むのは見た目が美しくないのであまり好きではない(なかった)が
今回はテントを張っての野営なのでしぶしぶ積んでいく(後にこんなに好きなるとは・・・)
                          
                                                  〜つづく〜

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




posted by masayan at 13:45 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 県道’s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

雨の金曜、完済人(キラッ☆)

Z1とスポーツスター

遂に今月末で5年間払い続けてきたバイクのローンが終了です
ようやく一つの罪(違うかっ)から解放されるようで心が軽くなってきます
20才の頃、限定解除をして大型を取得し、学生の頃読んでいた漫画の影響もあって
KAWASAKIのバイクに乗ることが憧れになっていた
初めての大型バイクはZEPHYR 750RSだった
ゆくゆくはZに乗りたいと密かに思いながら・・・

そして半年ぐらい乗っていたある日、私はミラーを割ってしまい
ミラーを買いにがてら、Zを販売しているお店に行ってしまったのである
ここでもうやっぱりZに乗りたい気持ちで爆発してしまい、遂には勢いだけで購入してしまった
まさに「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」だ

しかし、決して後悔をしてるわけでなく、なんかもう少し色々考える力があったら
もっといい買い物が出来ていたんだな〜と少しだけ思うのね

でも、このバイクには全く飽きがきていないし
最近ではもう少し愛情を注ごうかな〜って思えるくらいだ!!
いいバイクなのは間違いないと思うぜ!!

とりあえず自分、お疲れ様!!(総支払い¥2,347,004-)


にほんブログ村 バイクブログへ
posted by masayan at 15:16 | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 俺のZ1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

バイク日和

ここのところ、とても気持ち良い天気が続いていて、何かをしないともったいない季節ですね
朝晩の通勤でも気持ち良過ぎてそのままどっかに行ってしまいそうです

さて、昨日はツーリングに出かけることにしました
たまには一人で行ってもいいぐらいな気分でしたが
最近では理由がないと一人でバイクに乗る習慣もなくなってきたのと
休憩の時の一人でいるつまんなさとで、どうしよっかなと迷っていた

金曜に、あるおじさんと会っていて、このおじさんとは4年前に因縁があった
これはおもしろいと思い、4年前の雪辱を晴らすために誘ってみた

あの時と同じ東名インターの入口で待合わせ
コースは東名→小田原厚木道路→西湘バイパス→そしてターンパイクと日帰り王道コースです
大観山頂上まで何事もなく(まあ、いつもあっても困るけど)天気も良く晴れいい感じだった

大観山から富士山見えた

ここでいい景色を見ながらゆっくりし、さあ出ようとしたら問題は起こった!!

以前にも調子が悪くなったイグニッションだ
全くON/OFFの反応もなくなって、キックでもエンジンがかからなくなってしまった
こりゃあ〜リベンジ果てせず、また「しけてんぜ〜」と吐き捨てられるかと思った
しかし配線を触ったりしていたら、なぜか電気が復活した
セルは回らずじまいだったけど、もう動けばなんでもいいや

仙石原

そのままビュイーンと芦ノ湖まで下り、仙石原のススキを見に行きました
少し混雑気味で、思い通りとはいかなかったですが、気持ち良いツーリングでした

帰りの頃にはセルも再び回り、かわいらしいが
あ〜やっぱり電気系そろそろやらなきゃなあ〜と思いました


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

posted by masayan at 14:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

東京海ねずみ園

と、いうことで二次会のBINGOでチケットが当たった訳ではなく
別のご好意によりチケットを頂いたのでイってきました!!

綺麗な景色

シーは比較的空いているというイメージでしたが
連休ということもあるのかな、昨日は混んでましたね

ので、前日明け方近くまで遊んでいたこともあって
乗り物に乗りまくる作戦は取らずに、主に凄く落ちるヤツに乗って町をブラブラしてました
喧嘩もすることなく(俺的に)ご飯をゆっくり食べて、このあたりは流石に大人になってきました

私と2ショット

久しぶりに夢の世界に魂を売りましたが本当に良い所です、ありがとうございました

リストランテ・ディ・カナレット


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

posted by masayan at 12:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ケコンはいいですね

集合写真

10/12日、地元のお友達がケコンしました
今回は二次会から参加です
新郎が友人にあたるのですが、写真でお分かり頂けるように
お腹の調子があまりよろしくなかったようで、周りだけ盛り上がっているような会でした
美人の奥さんと幸せな家庭を作っていくんですね
いいですね〜

今年はなんやら私の周りでは結婚ブームが再来しています
いいですね!!
私も早くケコンして幸せ家庭を作りたいといつも思っています
posted by masayan at 11:35 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 本日ハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

motoGP 日本GP行きましたV

決勝を迎えた朝、G君が念願のロッシを捕らえ
これは今日はもしかすると優勝するかと誰もが思った
(このとき私はいないけど・・・)
G君とロッシ


スタートの瞬間
レースはろっしの誰もが興奮するような走りで見事勝利を飾り、2008年のチャンピオンを決めた
2年ぶりにチャンピンに返り咲いた瞬間に立会えて本当に良かった
バイクが走っている音、匂い、そしてバトルを見ていると何故かみんな黙ってサングラスをかけ
涙ぐんでいた
全俺達が涙した瞬間だ


アシュレイさん
そして、この日にはアシュレイさんの最高さにも泣いた
私は登場してきた当時から恋に落ちていたが
今年で相方にもこのすんばらしさが伝わってよかった
醤油臭い日本人にもこんなにもピトッてくっ付いてくれてまるで天使のようです


G君とロッシTシャツ


という感じで今回のmotoGPも最高の思い出を残して終わっていったのである

次回の4月を待ち望んで残りの3戦もアシュレイさんが映るのを見守るのである(違うかっ!!)


にほんブログ村 バイクブログへ
posted by masayan at 15:51 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | motoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

motoGP 日本GP行きましたU

写真を見返していると全くmotoGPクラスのライダーと写真を撮っていなかったorz

が、決して後悔はしていない

年々楽しみ方は変わるし、上海でも興奮させてくれたからだ

みはるが積極的に色々なライダーと写真を撮っているから満足なのだ

MIHARU
今回もアンブレラガールをさせて頂いた125ccクラス「ONDE2000」のみはると


バウティスタと
ひょうきんなキャラと良い匂いのバウティ
彼はユーモアもあり近いうちに250cc、motoGPとチャンピンを取ってもらいたい


デボンと
私が密かにファンなデボン
若者の勢いある走りもいいが、こういった年上のライダーのがんばりは感動させられる


中上選手と
すっかり男前な中上選手、もっともっと活躍して下さい


と、まあざっくりとこんな感じなのです


にほんブログ村 バイクブログへ



















posted by masayan at 15:17 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

