2009年02月23日

雪が全然ないお

去年ほぼ同時期に行った時の写真が見つかったので比較したいと思います

『蕎麦切り風来坊』さんは雰囲気もGOODでゆっくりとお蕎麦を楽しめます
私達は草津に行ったら必ずここに立ち寄ります(まだ二回だけど)
去年は十割蕎麦で今年は二八蕎麦を頂きましたがどちらも絶品でした
そば湯も濃厚で最後まで楽しめます
草津の中でもトップクラスと言っても過言ではないと思います

肝心の積雪の違いはこんな感じです
2008風来坊前

2009風来坊前

オワカリイタダケルダロウカ・・・?

ここまで違えば温暖化の事も意識しないわけにはいかないような気になりますね

posted by masayan at 12:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

草津散策

夜湯畑

ナイターも程よく満喫した私達は一度コンドー(宿的な意味で)に戻り
荷物を置いて草津の町に繰り出した
頭を強く打ったらしいG君が、暴走気味ともとれる会話でタクシーの運転手さんに話かけていたが
あ〜DQNの仲間入りしたんだな〜と知らない人のフリをした(同じ車内だけど)

みんな疲れも出てきて深く店を探すことが出来なったので、優しい運転手さんに紹介してもらった
やや態度が大きい店で食事をした
料理の方は申し分ないと思う、特に牛刺しは最高においしかった
たまたまかもしれないが、翌日にも町駐車場のお兄さんにタメ口で料金を請求され
少しムカッときてしまった

朝湯畑

なんだかんだ色々ありながらもおいしい料理を食べ、コンドーに戻り眠いながらも
隣接しているホテルの温泉にゆっくり入り、そしてぐったり眠った
私の英語の先生(ジェシー)にこの事実を話したら驚くことにこの借りたコンドーの一室を
所有していると言っていた(もちろん英語で)
こういう偶然は久しぶりなので二人で「アンビリーバボー!!」と驚いてみた

翌日にも草津の町を散歩して、大滝ノ湯に入り
蕎麦を食してなんだかゆっくりした時間を過ごせた

今回で今シーズン(4)回目のスノボーになるが、中々進歩しない自分の滑りに嫌気がさしてきたので
機会があればもう一度生きたいです
できますか?

新アングル
タグ:草津
posted by masayan at 12:52 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

草津スノボー合宿

草津国際スキー場

14、15日、今年はバレンタインデーが中止になったと一部で発表があったので
泊まりでスノボーに行って来ました
去年から始まったスノボー旅行で、今年はガンさんも追加されお決まりの4人になってしまった

ちなみに、来年に延期になってしまった建国記念日にも川場に行ったが
写真をうっかり撮り忘れてしまったので、割愛させて頂きます

今年の草津というか各スキー場は雪が少ない印象で、更にその付近の町には
ほぼ積もっていない状態だ
さすがに草津は綺麗な雪化粧をしていると思われたが、全くと言っていいほど綺麗に雪がなかった
加えて週末は嘘みたいに春めいた陽気で、ござを広げて花見をした方が無難なような天気だった

ので、ゲレンデのコンディションはシャーベットのようになっていて、初めてこんにちわする私には
慣れるまで少し時間がかかってしまった

今回こそは、今全オレの中で課題になっているぬこ背を伸ばせるように練習に励んだが
ナイターでG君に見てもらったら、全くダメと駄目出しされ、正直ヘコんだ
立ち直るまでやや時間が掛かったのはココだけの秘密だ←パクリ

その事以外は景色も最高でコースも楽しく、いいゲレンデライフを過ごせた
汗だくになってから飲んだ昼のビールは最高においしかった!!

集合写真


                    
                    〜草津散策の巻〜につづく
posted by masayan at 12:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

多摩川

多摩川
川崎のマンションからの景色

私は川が流れる土地で育ってきたため、土手の景色には懐かしさを感じるし
妙な安心感みたいなものも感じる
こんな景色を眺めながら生活が出来たらさぞ贅沢なんだろうなと思う
しかし、生活の便利さを考えたらやや不便なのかなって場所ですね

川沿いには中々立派なホームレスの家が並んでいるのが見える
少ししっとりとした空気が流れる地域でした

っていうか購入出来るはずがない(金銭的な意味で)
posted by masayan at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ランドスケープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

六本木三丁目

裏六本木

posted by masayan at 16:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランドスケープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

エンジョイスノボー

川場スキー場
成人の日に2009年初滑りに行ってきました
今回は玉原の隣の山(その後判明)川場スキー場に行ってきました

前回玉原のカチンコチンのコンディションとはうって変わって、思いっきりパウダーのゲレンデで
これが雪山だと言わんばかりでした
ここまでサラサラだと逆に滑り慣れてなく、慣れるまで少し戸惑いも覚える程です

今回は、前回から指摘されている背筋を伸ばすことに重点を置いて練習しました
自分の滑りを映像で確認することは練習に凄く助けになるなと実感してひたすら励む
まぁ、午後にはだいぶ背筋も伸びてきてイケてきたとでも言っておきましょうかね(自己満)
なんとなく滑りのコツも掴めてきたような感じなので、「楽しい」という感情が沸いてきた

それなりに滑れるようになってきて、一日思いっきり体を動かしてスカッとした一日でした
最後、山から下りて来る時には本当に太ももが終わってしまって休憩が必要でしたが
自主トレへの励みにも繋がると信じて止まないのである

スノボーの為だけに買ったパダゴニアのソフトシェルは最強で、汗をかいても冷えず
寒さが厳しくなっても凍えることなく、ガンさん共々ウッシッシッなのである

このいい感じを忘れたくないのですぐにでもゲレンデに行きたいぉ〜


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
posted by masayan at 10:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ネットの闇にフレル

昨夜もう0時も過ぎた頃、普段全く電話を掛けてこないガンガンから電話がけたたましく鳴った
とはいえ、ガンガンからの着うたは銀河の妖精と超時空シンデレラでお馴染みのあの歌なので
更に深い眠りに就けた事はココだけの秘密だ←パクリ

その後ふと目が覚め(トイレ的な意味で)携帯を見てみると
寝てる場合ではないという旨が書いてあった
これはただ事ではないと察知した私は寝ぼけながら添付してあるURLをクリックしてみる
どうやら誰かのブログらしいのだが、そのプロフィール写真には何か見たことある顔があった

それはまだ頬に肉が乗ってなく、二重あごにもなってない22歳の私だった
大事な事なので二回言いますが、人のブログに私の写真が使われていたのである
これには流石に目が覚めて、ガンガンに電話した
確か夜中の3時は回っていたと思う

そして記事を見ていくと私がアップした記事がそこにアップされているのである
更に驚くべきことにガンさん通信もマルッとパクられて載っているのである
私とガンさんのブログが気持ちよ〜く一つにまとめてあるのである

ガンさんの迅速な対応のおかげで、そのブログは削除されてしまったようだ
のでパクられた雰囲気がガンさん通信に載っているので参考にして頂きたい

個人名は改ざんされ、内容は同じでアップされていた
カテゴリー名も同じで、コメントした人物の名は私のリンク先ブログのタイトルからと
なんだか凄いまとめ方をされてしまっている

そこまで持っていくならブログ村のバナーをワンクリックしていってくれてもいいじゃないか
と言ってやりたい
まだまだみなさんにクリックして頂くには未熟なんだなと痛感いたします

ある時期からガンさんに顔出しは止めとけと言われてきて、身を持って体験することになり
「なっ、だから言っただろ」と言ってるみたいだが過去の記事をどうするもんか考えものだ
今でも顔を出しているのでそれなりの覚悟はしているつもりだ、とでも言っっておこうかな

久しぶりに奇妙な体験をさせて頂いた
「ネットは広大だわ」と草薙素子の声が聞こえてきた


タグ:パクリ
posted by masayan at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 本日ハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

セメントモリ

プラント1

先日とあるセメント工場に撮影に行った(もちろん、仕事的な意味で)
最近では工場萌えやダム萌え、廃墟萌えなどの写真集も出版されており
こういった建造物を見て回るのがある所ではブームらしい
私もこういった巨大建造物(つまり、固くて大きい物)を見るのが好きで
しばらくの間はぼ〜っと見ていられる
この物達が出している空気に何か惹かれるものを感じてしまう

また、京浜工業地帯をナイトクルージング出来る「工場夜景ジャングルクルーズ」
なるものもあるらしく、今、全オレ達で大人気らしい
これには機会があれば是非参加してみたいものだ
私にとっては、とある夢の国のアトラクションに匹敵またはその上を行く乗り物間違いなしなのである

まぁ、つまるところいい機会に恵まれたので興奮してしまったというお話です
プラント帝国はやはりかっこいい、男のロマンが詰っているという感じでしょうか

プラント2
posted by masayan at 10:35 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランドスケープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

本年もよろしくお願い致します

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
この正月休みだけで3sも太りました
ちょっとしたダイエットでは全然体重が落ちないのに、増えるのはあっという間で嫌になります

正月休みは友人家族と一緒に千葉旅行に出掛けてきました
子供2人もいると賑やかで楽しいですね
まぁ、育てるとなるとまた別ですかね
パパリーマン一家
まず、マザー牧場に行き動物達とふれあい、なんとも平和な時間を過ごしていた・・・
が、バンジージャソプなるものが目の前に現れ避けては通れないようだったので軽く飛んでやった

と、見せかけてかなり恐かった、まさにガクブルだった
しかし、臆病な自分に少しは活をいれられたと思う(少しだけ)
これで今年はもう少しコーナリングで深く倒して曲がれると思う
飛ぶ前
宿泊先は友人の会社所有のリーゾートマンショソで鴨川の中では一番高い(m的な意味で)
であろうな豪華な所で眺めは(も)最高だった
ちなみに、1/3の夜にしぶんぎ座流星群も見れた
今回は大小さまざまな流星が流れるのを何個も見れて感動した

二日目は日蓮宗の大本山 誕生寺にお参りに行った
氏神様にお参り行っているので初詣にはならないが良しとしよう
神社にもお参りに行きたいので何回行くんだよという声が聞こえてきてもいい感じだ
仁王門で

それから鴨川ではもうお決まりの(初めて行くが)鴨川シーワールドに行ってはしゃいだ
たまにしか行けない水族館は行くととっても楽しく軽く2周は出来る
でも、イルカやシャチのショーがあるので止められたが子供がいるから我慢出来た
イルカジャソプ
ジャソプ写真はこう撮ろうねとイルカに見せつけられた

こうして年明けを向えいい一年を送りたいと今年も願うばかりです
願ってばかりいないで行動もしていきたいと思います
どうぞ、よろしくお願い致します


にほんブログ村 旅行ブログへ
タグ:千葉旅行
posted by masayan at 10:43 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

カッとなってスノボーに行った

たんばりんと

ここ最近は仕事のほうに時間を奪われてしまい、なかなかそれらしい遊びが出来ずにいた
時間を作り強行してでも遊びに行くのが、出来る大人というものと思うのでスノボーに行きました
事前に、日帰りで行けるゲレンデのWebカメラをチェックして見たがどこもコースがハゲていた
思いの他にそのサマは悲惨でまるで・・・まぁいっか

ので、協議の結果どうせハゲて(枯れて)いるなら近い方がいいといいうことで
今回は愛くるしいたんばりんで有名なたんばらに行ってきた
Webカメラというものは付ける位置によってこうも違うものかと思うぐらい雪がなく
おまけにカッチカチだった(○ネタ)
まだ満足に滑れない私は転倒すれば固い雪にケツを打ち今日はすっかりネコちゃっちゃっ先生です

がんがんさんが新たに導入したXactiで撮ってもらったら
セルフイメージと大分違って自分が滑っているので結構ヘコんだ
しかし、課題が見えたので今後の練習に励んでバンクーバーの間に合わせたい

その後お決まりのようになったスポーツ後の温泉に浸かりに行った
道の駅・白沢の望郷の湯というのをG君に紹介してもらった
普段は激混みしてるらしいですが今日はまぁゆったりと温泉にも浸かれ
想像よりも遥かにおいしいざるうどんが食べられた
これは自分的うどんランキングの上位にくい込んでくること間違いないだろう
こうやって年末に清々しい気分になり良い新年が向かえられることを願ってやまないのである


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
posted by masayan at 16:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

