2009年04月13日

LUMIXの実力

桜もすっかり葉がつき、もう初夏を思わせる毎日ですね
私は未だにお目当てのFZ1が見つからず
先日までの陽気な気分から、こんな最高な天気なのにツーリングに出られない事で
欲求不満な日々にと変化しています

さてそんな手持ち無沙汰の毎日の中、日頃から使っているLUMIXの新たなる機能を発見してしまったので
勝手にお届けしたいと思います
昨年のGWより使用している「Panasonic LUMIX DMC-FX500」なのですがこのカメラの頭の良さには
ホント頭が下がる思いで毎回使っております
各方面(主に交友関係内)でもコイツの賢さは絶賛されていて、ヨドバシで二時間悩んで買った甲斐が
あるというものです

そして新たに使ってみた(気づいた)モードというのはシーンモードの「星空」という項目です
これはいわゆる長時間露光モードで、ストロボなしでも固定して撮れば
誰でも夜の闇が手軽に手にいれられるというかっこいい機能なのです

その写真がこちら↓
星空モードT
星空モードU
星空モードV
星空モードW

普段、視覚から得ている景色とは違った夜がそこには写されます
今回は思いつきだったので三脚などは使用せず固定できる場所に置いて撮影しましたが
三脚などを使えばもっと制限なく写真が撮れますね
タグ:lumix fx500
posted by masayan at 14:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランドスケープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

多摩川

多摩川
川崎のマンションからの景色

私は川が流れる土地で育ってきたため、土手の景色には懐かしさを感じるし
妙な安心感みたいなものも感じる
こんな景色を眺めながら生活が出来たらさぞ贅沢なんだろうなと思う
しかし、生活の便利さを考えたらやや不便なのかなって場所ですね

川沿いには中々立派なホームレスの家が並んでいるのが見える
少ししっとりとした空気が流れる地域でした

っていうか購入出来るはずがない(金銭的な意味で)
posted by masayan at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ランドスケープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

六本木三丁目

裏六本木

posted by masayan at 16:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ランドスケープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

セメントモリ

プラント1

先日とあるセメント工場に撮影に行った(もちろん、仕事的な意味で)
最近では工場萌えやダム萌え、廃墟萌えなどの写真集も出版されており
こういった建造物を見て回るのがある所ではブームらしい
私もこういった巨大建造物(つまり、固くて大きい物)を見るのが好きで
しばらくの間はぼ〜っと見ていられる
この物達が出している空気に何か惹かれるものを感じてしまう

また、京浜工業地帯をナイトクルージング出来る「工場夜景ジャングルクルーズ」
なるものもあるらしく、今、全オレ達で大人気らしい
これには機会があれば是非参加してみたいものだ
私にとっては、とある夢の国のアトラクションに匹敵またはその上を行く乗り物間違いなしなのである

まぁ、つまるところいい機会に恵まれたので興奮してしまったというお話です
プラント帝国はやはりかっこいい、男のロマンが詰っているという感じでしょうか

プラント2
posted by masayan at 10:35 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランドスケープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

