2009年05月25日

バイク汚しに行こうぜ!

昨今ではすっかり活動らしいものをしていなかったTEAM 大浅草
そもそもどういった目的で集まったのかも判らないようなグループだ
ただバイクが好きという理由から始まって、今では色々な方向に枝別れしていってしまっている
ここ最近バイクを買い換える者がいたり、数年眠っていたバイクを復活させた者がいたりで何かと騒がしい

昨日はTEAM 大浅草のゴットファーザー、おいたんの主催で久しぶりにツーリングに出掛けた
予報では雨の一日、年齢や車種はバラバラの7台で行く予定だったが、二人不参加になってしまい
多少の雨ぐらいではツーリングに出てしまう前向きな5台でのツーリングになった
BMW GS、R1200R、ハーレー2台、そして私のFZ1といった統一感はないが豪華な顔ぶれだ
要はバイクで走ることが好きな事(ここ重要)が共通しているので全くもって問題ない

談合坂

山中湖周辺を走るワインディングや林道(途中ダート区間あり)のコースで
降ったり止んだりの天気、濡れたり乾いたりの路面だったが、晴れの日とまた違った表情が覗いて
そんな景色も十分に楽しめた

おいたんの「バイク汚しに行こうぜ!」がとても胸に残った
数々の経験をしているおいたんから教えて貰えることは
バイクに乗る事と人生が繋がっていることを改めて感じさせてくれた

林道中


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



posted by masayan at 11:57 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

バイク日和

ここのところ、とても気持ち良い天気が続いていて、何かをしないともったいない季節ですね
朝晩の通勤でも気持ち良過ぎてそのままどっかに行ってしまいそうです

さて、昨日はツーリングに出かけることにしました
たまには一人で行ってもいいぐらいな気分でしたが
最近では理由がないと一人でバイクに乗る習慣もなくなってきたのと
休憩の時の一人でいるつまんなさとで、どうしよっかなと迷っていた

金曜に、あるおじさんと会っていて、このおじさんとは4年前に因縁があった
これはおもしろいと思い、4年前の雪辱を晴らすために誘ってみた

あの時と同じ東名インターの入口で待合わせ
コースは東名→小田原厚木道路→西湘バイパス→そしてターンパイクと日帰り王道コースです
大観山頂上まで何事もなく(まあ、いつもあっても困るけど)天気も良く晴れいい感じだった

大観山から富士山見えた

ここでいい景色を見ながらゆっくりし、さあ出ようとしたら問題は起こった!!

以前にも調子が悪くなったイグニッションだ
全くON/OFFの反応もなくなって、キックでもエンジンがかからなくなってしまった
こりゃあ〜リベンジ果てせず、また「しけてんぜ〜」と吐き捨てられるかと思った
しかし配線を触ったりしていたら、なぜか電気が復活した
セルは回らずじまいだったけど、もう動けばなんでもいいや

仙石原

そのままビュイーンと芦ノ湖まで下り、仙石原のススキを見に行きました
少し混雑気味で、思い通りとはいかなかったですが、気持ち良いツーリングでした

帰りの頃にはセルも再び回り、かわいらしいが
あ〜やっぱり電気系そろそろやらなきゃなあ〜と思いました


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

posted by masayan at 14:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

