2009年01月14日

ネットの闇にフレル

昨夜もう0時も過ぎた頃、普段全く電話を掛けてこないガンガンから電話がけたたましく鳴った
とはいえ、ガンガンからの着うたは銀河の妖精と超時空シンデレラでお馴染みのあの歌なので
更に深い眠りに就けた事はココだけの秘密だ←パクリ

その後ふと目が覚め(トイレ的な意味で)携帯を見てみると
寝てる場合ではないという旨が書いてあった
これはただ事ではないと察知した私は寝ぼけながら添付してあるURLをクリックしてみる
どうやら誰かのブログらしいのだが、そのプロフィール写真には何か見たことある顔があった

それはまだ頬に肉が乗ってなく、二重あごにもなってない22歳の私だった
大事な事なので二回言いますが、人のブログに私の写真が使われていたのである
これには流石に目が覚めて、ガンガンに電話した
確か夜中の3時は回っていたと思う

そして記事を見ていくと私がアップした記事がそこにアップされているのである
更に驚くべきことにガンさん通信もマルッとパクられて載っているのである
私とガンさんのブログが気持ちよ〜く一つにまとめてあるのである

ガンさんの迅速な対応のおかげで、そのブログは削除されてしまったようだ
のでパクられた雰囲気がガンさん通信に載っているので参考にして頂きたい

個人名は改ざんされ、内容は同じでアップされていた
カテゴリー名も同じで、コメントした人物の名は私のリンク先ブログのタイトルからと
なんだか凄いまとめ方をされてしまっている

そこまで持っていくならブログ村のバナーをワンクリックしていってくれてもいいじゃないか
と言ってやりたい
まだまだみなさんにクリックして頂くには未熟なんだなと痛感いたします

ある時期からガンさんに顔出しは止めとけと言われてきて、身を持って体験することになり
「なっ、だから言っただろ」と言ってるみたいだが過去の記事をどうするもんか考えものだ
今でも顔を出しているのでそれなりの覚悟はしているつもりだ、とでも言っっておこうかな

久しぶりに奇妙な体験をさせて頂いた
「ネットは広大だわ」と草薙素子の声が聞こえてきた


タグ:パクリ
posted by masayan at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 本日ハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ケコンはいいですね

集合写真

10/12日、地元のお友達がケコンしました
今回は二次会から参加です
新郎が友人にあたるのですが、写真でお分かり頂けるように
お腹の調子があまりよろしくなかったようで、周りだけ盛り上がっているような会でした
美人の奥さんと幸せな家庭を作っていくんですね
いいですね〜

今年はなんやら私の周りでは結婚ブームが再来しています
いいですね!!
私も早くケコンして幸せ家庭を作りたいといつも思っています
posted by masayan at 11:35 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 本日ハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

