2009年05月11日

2009motoGP 日本GPに行く(まとめ)

日本GPから早二週間が経ってしまい今更UPかよっって感じですが、なんとなくまとまりがつかないので
サラッとまとめさせて下さい

日曜も晴れの予報とは裏腹に、朝から小雨がパラついて午前のフリー走行ではドシャぶりに・・・
この天気で大丈夫?と思われたが急激に天気は回復、125ccの決勝の前ではすっかり晴れてきた

イベント広場

125、250ccは今年から拡大されたパドック特設観戦エリアで真近でレースを見ていたが
motoGPクラスはレース全体を楽しみたかったのでD席(しかも青山兄弟応援席)でひっそりと観戦していた
ふと横を見ると周平選手が観戦していて、レース終了後には兄弟揃ってあいさつをしてくれたりと
一人でいたためこっそりと興奮していた

みはる嬢は125ccとmotoGPのアンブレラガールを無事に勤め、おかげでパドックでも知り合いが増え
今年も楽しい楽しいGP観戦だった(国際映像にもしっかりと登場してますね)

陽気なフランス人
その中の一人、毎年みはるをパドックで見かけ写真を撮っていたという神戸在住のフランス人
関係者パスを持っていて、オイルの人を友達と言っていたのでおそらくそっち系の人なんだろう
国際色豊かなパドックでは英語を話せればもっと楽しめるので、更に勉強を重ねたいと思う
(あんまり上達しないけど)

決勝後のパドック
大興奮の決勝が終わり、リラックスムードのパドック

今年は三人のライダーと写真を撮ってもらった
タルマクシ選手
みはるの事をしっかりと覚えておいてくれ、お荷物の私にも気さくに応じてくれた

中上選手

小山選手
小山選手はただのファンの私と5分くらい話をしてくれて、とても楽しい時間だった
内容は車やロト6や宝くじやtotoの話題で、もし私が6億円当たったら個人で出資してもいいと思えた

天気に悩まされた日本GPで、昨年までと開催時期も違い、服装や装備も少し勝手が違かったけど
こうやって終わってみれば良い思い出が沢山残り、あのサウンドを聞けば
必ず笑顔で帰れるものだということだ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




タグ:motoGP 日本GP
posted by masayan at 10:52 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | motoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

2009motoGP 日本GPに行くT

MOTO×2マシン

昨年の日本GPから7ヶ月、2004年から観戦に行って今回でもう五年目になります
今年は例年までの9月から4月に変更になり、もう私の夏が来てしまいました
時期が変更になったのと、第二戦目ということでまだテンションが揚がりきってない人が多いのか
観客も去年よりも少なく感じました
実際、昨年まで毎年一緒に行っていたガンさんも「オレは今年はいいや」と言っていたし
昨年からの参戦のG君も仕事の都合で駄目になってしまった
ので、私達(通称バカップル)二人での初観戦となりました

みはる嬢は今年も木曜から参戦しており、相変らずのmotoGP狂です
私は土曜からの参戦にして、土曜の宿もとれたので今年はテント暮らしもなしです
ただ、今年は本当に天気に翻弄されっぱなしで結構大変な週末だったのでテントじゃなくてよかったです

予選はキャンセルになるし、日曜も急に雨が降ったりと・・・気温も思ったよりも上がらず
今回も雨男の私の力は健在でした(必要ないけど)
金、土は冬装備でも十分なくらいの気温だった

ロレンソ〜
キャンセルになった午後はパドックをブラブラしており、お客さんも少ないゆったりとした空間で
私はみはる嬢のライダーとのツーショットを撮るためのオッサンになっていました
気のせいかな、それともまだ序盤のせいか、各ライダー昨年までの終盤のピリピリした空気が
薄く感じられ、なんかフレンドリーな空気で、昨年のうんざりパッドクとは違ってましたよ
今年はパドックに入って正解と言えるでしょう

山田さんと
私はそんな中ブリジストンの山田さんと写真を撮って頂いた
少しだけ話も出来て、見た目通りとても感じの優しいいい人だった
このように今年は写真プラスちょっとした会話も出来るパドックでした〜     〈つづく)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグ:motoGP 日本GP
posted by masayan at 07:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | motoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

motoGP 日本GP行きましたV

決勝を迎えた朝、G君が念願のロッシを捕らえ
これは今日はもしかすると優勝するかと誰もが思った
(このとき私はいないけど・・・)
G君とロッシ


スタートの瞬間
レースはろっしの誰もが興奮するような走りで見事勝利を飾り、2008年のチャンピオンを決めた
2年ぶりにチャンピンに返り咲いた瞬間に立会えて本当に良かった
バイクが走っている音、匂い、そしてバトルを見ていると何故かみんな黙ってサングラスをかけ
涙ぐんでいた
全俺達が涙した瞬間だ


アシュレイさん
そして、この日にはアシュレイさんの最高さにも泣いた
私は登場してきた当時から恋に落ちていたが
今年で相方にもこのすんばらしさが伝わってよかった
醤油臭い日本人にもこんなにもピトッてくっ付いてくれてまるで天使のようです


G君とロッシTシャツ


という感じで今回のmotoGPも最高の思い出を残して終わっていったのである

次回の4月を待ち望んで残りの3戦もアシュレイさんが映るのを見守るのである(違うかっ!!)


にほんブログ村 バイクブログへ
posted by masayan at 15:51 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | motoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

motoGP 日本GP行きましたU

写真を見返していると全くmotoGPクラスのライダーと写真を撮っていなかったorz

が、決して後悔はしていない

年々楽しみ方は変わるし、上海でも興奮させてくれたからだ

みはるが積極的に色々なライダーと写真を撮っているから満足なのだ

MIHARU
今回もアンブレラガールをさせて頂いた125ccクラス「ONDE2000」のみはると


バウティスタと
ひょうきんなキャラと良い匂いのバウティ
彼はユーモアもあり近いうちに250cc、motoGPとチャンピンを取ってもらいたい


デボンと
私が密かにファンなデボン
若者の勢いある走りもいいが、こういった年上のライダーのがんばりは感動させられる


中上選手と
すっかり男前な中上選手、もっともっと活躍して下さい


と、まあざっくりとこんな感じなのです


にほんブログ村 バイクブログへ



















posted by masayan at 15:17 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | motoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

motoGP 日本GP行きましたT

最後に一枚

9/26日〜28日、ツインリンクもてぎで行われたmotoGPに行ってきました

10周年の今年はいつもの三人に加え、今、全俺達には欠かせないメンバー

『G君』も参戦することになりました

今年も私達二人はテントで眠り、ガンガン&G君は車中泊で三日間を過ごしました

昨年より一週だけ遅いだけでしたが、週末から急に冷え込み

昨年のような暖かさを期待してた私達には、朝晩のテントライフはそこそこ我慢が必要でしたが

普段とは違う(文明的な意味で)自然の中で寝るのは気持ちのいいものです

今年もパドックパスを購入してライダー達と触れ合うつもりでしたが

金曜日でさえパドック内は混み合っていて、思うようにライダーに近づけませんでした
(Good Mannerを守るため)

ので、今年はどうしても撮りたい人と写真を撮り、後は遠くから見守ることにしました

なんだか近くにいるのに遠くに感じるもてぎでした


にほんブログ村 バイクブログへ

posted by masayan at 16:54 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | motoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

