2009年04月01日

OASIS@MAKUHARI MESSE

モーサイの後にOASIS(オエイシス)のライブに行き、その後YouTubeで探していたら
案の定見つかってしまったので、ただ単に動画をリンクさせたい衝動に駆られ
つい出来心で書いています、悪気はありません

幕張メッセの国際展示場で行われチケットはB-2ブロック
チケットが届いたときは、通常のアリーナの感覚で「Bブロック!?めっちゃ前じゃん」と喜んだが
冷静と情熱の間で席を調べてみたらA・Bの2ブロックしかなく結局後ろの方だったorz
まぁ会場はオールスタンディングだったので席の番号に関係なく好みの所に立てた
それに私が陣取ったところはあまり混んでなく、揉みくちゃにされずに
自分のペースで見れたので結果オーライってところです
しいて言うなら、オールスタンディングはあの揉みくちゃの感じがいいんだよな(行ったことないけど)

会場までの道のりで途中理解不能の誘導が行われていて、それはそれは長蛇の列が出来ていた
道は広いのに綺麗に2列でグニャグニャと1kmはあろうかという列だった
(写真ぐらい撮っておけばよかったな)
憤りを隠せなかったが日本人の代表なので日本人らしく素直に列に並んだ
18:00開園なのに中に入れたのは18:00を軽く回っていたと思う
oasisが時間を守る優等生バンドならアウトだったけど
やや不良だったので問題なく間に合った(当たり前か!?)

肝心の中身の方は、初めてのoasisだし音楽関係の者でもないので
サイコーによかったとしか思えない
リアムの声があまり出ていなかったような気がしたが、私は音楽関係の者ではないので・・・

気がついたらすでにアンコールらしい感じで、一度は合唱してみたかった
「Don't Look Back In Anger」


どちらかというと通常バージョンで聞きたかったが、精一杯合唱出来たので大満足です

セットリスト
01. Fuckin' in the Bushes(Intro)
02. Rock'n'Roll Star
03. Lyla
04. The Shock of the Lightning
05. Cigarettes & Alcohol
06. The Meaning of Soul
07. To Be Where There's Life
08. Waiting for the Rapture
09. The Masterplan
10. Songbird
11. Slide Away
12. Morning Glory
13. Ain't Got Nothin'
14. Whatever
15. The Importance of Being Idle
16. I'm Outta Time
17. Wonderwall
18. Supersonic
---encore---
19. Don't Look Back in Anger
20. Falling Down
21. Champagne Supernova
22. I Am The Walrus (The Beatles cover)
タグ:OASIS 幕張
posted by masayan at 14:10 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

モーサイ(東京モーターサイクルショー)に行く

土曜日に東京ビックサイトで催されていた東京モーターサイクルショー(略してモーサイ)
に行ってきました
今回で三年連続になりますが、今年も中々の賑わいでした

今、私の頭の中は新しい嫁(バイク)探しの事で一杯で、他の事には何も手がつきません(大げさ)
自分はこれからどんなバイクにも(値段とか抜きで)乗れるかと思うと
毎日が花見をしてるように陽気な気分になります

「バイクは4気筒だけじゃないよ」と浅草の神様からお告げもあり、色々と見てみました
ロケット?
最近、やまやんのおいたんが買ったというトライアンフのロケットです
これはすご過ぎで私には持て余してしまいますね
しかし、これならその名の通り宇宙まで飛んでいけそうな気がします

FZ1と
そして、今嫁候補1位のFZ1 FAZERに跨ってみました
私が狙っているのはこれの海外使用のフルパワーモデルです
YSPで国内使用には試乗しに行ってみましたが、乗り易いし確かにいいバイクでした
しかし、優等生すぐる印象があり、それとエンジンのカラーにどうしても納得がいきません
肝心の海外使用はそれなりに探していますが、中々車体が見つかりません
が、急いで決めてまた後悔したりするとアレなので、もういい加減大人になったし
ゆっくり探していこうと思います

この後、あの伝説のオエイシス(oasis)のライブに向かいました
posted by masayan at 11:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

SUPERGT感染

私の友人の子供にそら君(2)とらいと君(1)がいる
二人ともとてもかわいく、よくいう事を聞きお利巧な子です
そら君は今車ブームが到来していて、PIXARからのカーズにとてもはまっているそうだ
そのカーズの主演を演じているライトニング・マックィーンが走る
(正確にはそのカラーリングをした車)が走るという事で
一緒にレースを見に行かないかと誘われた
レースが見れるとなれば、必ず行くことにしているので(motoGPしか見たことないが)喜んで行く

SUPERGTファンの方がいたら失礼ですが、私は今までまともに見たことがありませんでした
ので、一週間仕事にも手をつけずひたすら勉強して最終戦富士スピードウェイに乗り込みました
決勝前グリッド
国内レース最人気&最終戦だけあって凄い盛り上がりでした
これには初心者の私も大興奮です
これだけの数のカーズが一斉にスタートしていくのは大迫力でした
エンジンサウンドを聞くと一気にテンションが揚がってしまうのは仕様です

小雨の中から次第に本降りになっていくという難しいコンディション(観戦的な意味でも)の中でも
終始楽しいレース観戦が出来ました
子供には多少飽きてくる長さかもしれないですね
残念なことに私達二人が一番楽しんでしまった一日でしたがSUPERGTおもしろいですね

来シーズンからはしっかりとチェックしてまた観戦しに行きたいです
SUPERGTもパドックに入ると更にいいことが待っていそうで次回は飛び込みたいです!!

そら君カワユス @

そら君カワユス A
注:決してそら君ひいきではありません

タグ:SUPERGT 富士
posted by masayan at 11:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

東京海ねずみ園

と、いうことで二次会のBINGOでチケットが当たった訳ではなく
別のご好意によりチケットを頂いたのでイってきました!!

綺麗な景色

シーは比較的空いているというイメージでしたが
連休ということもあるのかな、昨日は混んでましたね

ので、前日明け方近くまで遊んでいたこともあって
乗り物に乗りまくる作戦は取らずに、主に凄く落ちるヤツに乗って町をブラブラしてました
喧嘩もすることなく(俺的に)ご飯をゆっくり食べて、このあたりは流石に大人になってきました

私と2ショット

久しぶりに夢の世界に魂を売りましたが本当に良い所です、ありがとうございました

リストランテ・ディ・カナレット


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

posted by masayan at 12:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

