2009年05月19日

GW、東名高速にハマる

2日に忘れ物がないように準備をして夜に仮眠をとり、明けて3日深夜3:00に出発した
深夜だというのに道路には車が多く、考えている事はみんな一緒なんだなと思った
この時点で心配していた渋滞は神奈川まではなく、この間に静岡までは入りたいと車を走らす
走ること3時間ぐらいか、やや遅いペースながらも順調な滑りだしだ
一度休憩をとろうと思い試みるがSAは予想よりも混雑していた
深夜から走っている人が多い為か、車中で仮眠をとっている人で各SAは満杯だった
富士川SAを断念して日本坂PAで休憩と朝食をとり、渋滞情報をチェックする
AM6:00、静岡県の所々ですでに渋滞が発生しており
その距離はポイント毎に20km近くあったのでないかと思う
このまま渋滞に入って行くのは、せっかくの旅が台無しになってしまうと考えた我々は菊川で下りた
渋滞区間は避けるように下道を選らんで、浜松までは行こうと思っていた

ここからは国道1号線を使うことになる、ツーリングマップルさんに聞いてみるが全くもっていい道がない
かつて国道1号線をひたすら走り大阪まで行ったが、走っている時景色からの感動は薄かった
浜名湖まで行き三ヶ日ICから再び東名を使うが渋滞が酷いので一区間で諦めることになる
ETC割引の恩恵を受けていないが、十分お得感を味わっているので気にしないことにした
今度は国道23号線を使い、もう名古屋まで目指すことを決めた
この道は幸手という場所からバイバスになっており、非情に快適だった
このままグイグイ行けそうだったが休憩も必要なので道の駅デンパーク安城に立ち寄る
随分立派な道の駅だなと感心して中に入ろうとすると、なんとデンパークは立派に入園料をとるのでやめた
どうやら道の駅とは別物らしいので、おいしそうな野菜達がいたので昼ご飯の材料を調達した

初野営
PM1:00、名古屋市にようやく入りひつまぶしを華麗にスルーして昼食を食べるではなく作ることにした
私達(作ったのはみはる)の記念すべき第1回野営料理はジャガが入っていないポトフとなった

初野営料理

今回の旅ではデンパークで買った野菜が活躍してくれ、地の物は頂く機会が少なかったが
外で食べることのおいしさや幸せを噛締められて十分だった              つづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
posted by masayan at 10:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アタシの好きなネタはサーモンです♪
てか、ホントに1回ぐらいキャンプってやってみたい!
寝袋持って行くよ☆笑。
Posted by aiko at 2009年05月20日 02:08
じゃあ、aiko様は夜空の下で寝てもらおうかしらね☆
Posted by masa at 2009年05月21日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119798205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

