2009年05月13日

GW、そうだ西に行こう(準備編)

先週の連休、私達は一度は行ってみたかった伊勢に向う旅に出ることにした
休日ETC割引を利用して行くことに決めていたので、まだETCが着いていないFZ1には
木陰でお留守番してもらい、車(会社所有)で行くことにした

出発の前に決めていた事と言えば伊勢神宮に御参りに行く事と、キャンプをするといった事だけだ
出発間際になって泊まる所が少し心配になったので、キャンプ場に予約の電話をしてみたが
GW期間中は当たり前のようにどこも秒殺だった(少しは期待していたのに)
こんなに宛てもなく旅に出るのは学生ぶりな気がするが、しかし今回は不安など全くなかった
何故ならこの日(今後)のために色々と道具を揃えていたからだ
バイクは別として、テント、コンロ、クッカー、包丁まな板、イス、ヘッドライト、テーブル
そして買おうか買わまいか迷っていたモンベルのSS.バロウバックの#3と#4も買った
これだけあれば志村のギャグで家が崩れても隣の空地で暮らせるくらいだ
テント

先に言っておくと、SS.バロウバックの寝心地はふっくらと包まれる感じで気持ち良く
下手をすると家のふとんよりも気持ち良いぐらいだった
この季節には暑いぐらいの保温性を発揮してくれ、これからも頼もしい限りである

そして、ツーリングやドライブでも欠かす事が出来ないものといったら昭文社のツーリングマップル
この地図にはおすすめルートも紹介されており、信じてその道を行っても裏切られた記憶がない
今回も県道'sの副管理人として国道よりも県道をふんだんに使った

やるとなったらまず見た目や道具から入るタチなので満足いく感じで道具は揃った
ここで道具だけ揃えて終わることもあるので、とりあえずこの道具を使う為にも出発することにした
                              つづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
posted by masayan at 10:02 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誘ってよーーー!!
最近、周りが結婚ラッシュで更にヒマなの(*_*)

motoGPも楽しそうだね♪
Posted by aiko at 2009年05月15日 12:51
えっ!?
「誘ってよ〜」はネタだよね?
私の好きなネタはいくらです

2人用のテントでは3人寝れませんよ〜
motoGPは最高だよ★

Posted by masa at 2009年05月15日 14:52
僕は手ぶらで引っ越して全て現地調達しました。
ノープランタイプです。
僕の好きなネタはエンガワです。
Posted by T.F at 2009年05月17日 06:51
では、手ぶらで海外旅行に行って嫁を現地調達しました的な展開も期待してます
Posted by masa at 2009年05月19日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119312823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。